新着情報


2022/07/04

2022年7月 ご挨拶

 

6月からの記録的な猛暑から、7月に入りました。

今年の夏は大変暑くなりそうです。

 

世の中の動き: 海外はロシアーウクライナ紛争の長期化、中国ロックダウン後の混乱が続きます。

国内は参議院選挙と、コロナ対策の緩和措置がどれくらい進むか といったところです。

 

商売においては、少しずつ、訪問OKの企業が増えてきました。

2類が5類まで緩和されれば、垣根も一気に取れると思いますが、未だクラスターによる

事業ストップにおびえる経営者は、少なくありません。良い方向へ進むことを日々、願っております。

 

訪問にこだわるのは、「時代遅れ」と笑われれます。テレワークも普及しました。

しかし、思い返せば、インターネットやメールが普及した時にも、「訪問は無くなる」と言われた話を思い出しました。

結果はどうでしょうか? 私達は、やはり対面で打ち合わせを続けております。

 

要するに、それが有効に作用する業界もあれば、そうでない業界もあるということだと思います。

私達の仕事は、手を動かしてものをつくる現場があります。それを映像や言葉でいくら取り交わしても

本質に近づけない、という問題があります。だから現場に行き、人に会うのは自然な事です。

そういう気持ちで仕事をしている会社なんだと、この場を借りて発表致します。

 

私達と御取引を考えてくださる御客様、ぜひ、御社にご挨拶に伺わせてください。

そして、取引が始まった暁には、ぜひ、当社へお越しください。

 

代表取締役 篠原 謙介

 

すべての新着情報を見る